ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-09

 - --.--.-- --


横浜教室レッスン 2013.11.22 - 2013.11.22 Fri


メールセッション始めました。

詳細は、こちらからレイキ不二子








半年ぶりの横浜教室レッスン
どうかな?



まずは、お決まりの顔面ラップぺきお



20131122194934569.jpg







今日の課題
・ヒーリング
椅子の間を歩く
以前、椅子の前で躊躇したけど
ゆっくりペースで歩きました


・クリッカートレーニング
椅子の下で伏せ
地震対策で椅子の下に避難

フリーシェーピングで伏せまで出来ました
自発的行動生かし考えるぺき偉いぞー!














・おやつ探し


20131122194935a55.jpg





箱の中におやつ隠し探します

はなぺちゃだけど
楽しく探せたぺきお
やったね♪










今日もオモチャ無しで楽しみました
お疲れ様、ぺきお( ^ω^ )



20131122200427c25.jpg







↓レッスン楽しんだぺきおにクリックお願い致します^^

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ラリー・オビディエンス - 2013.04.26 Fri

ぺきおから保護動物さんのご家族へメッセージです

こちらから





横浜教室レッスン日



今日の課題

ラリー・オビディエンス




DSC_0506.jpg
DSC_0508.jpg






支持の書いてあるファイル床に置いて


支持通りにヒーリング

支持は、ヒールPでお座りや伏せ

フロントからヒールP、270°、360°、Uターン

コーンのスラロームなど…






ぺきお、床に置かれた三角コーンにロックオン


コーン前足で飛ばして


おやつ探す~~~~~


集中力に欠ける前半…



では、かーあちゃんも

必殺 コーン&おもちゃ作戦!


興味深々の黄色のコーンルアーに使って


集中力アップ!


別犬の様に歩くぺきお~~~~♪



DSC_0510.jpg




意外と小回り効いて歩くぺきお



次回もラリー・オビディエンスやりたいね♪



一時間、お疲れ様でした


DSC_0507_20130426195520.jpg







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



↑応援宜しくお願い致します


横浜教室レッスン - 2013.03.29 Fri

ぺきおから保護動物さんのご家族へメッセージです

こちらから





今日は、優良家庭犬普及協会横浜教室のレッスンでした





599612_444822245601244_1083399804_n.jpg






今日の課題

・刺激の中でヒーリング
・他人のリーデング
・クリッカートレーニング




まずは、刺激の中でヒーリング


なかなか出だし集中取れないので
必殺オモチャ作戦

オモチャご褒美に何とか集中とれヒーリング



DSC_0309_20130330201443.jpg





・クリッカーは、軍手を咥える

オモチャ代わりに直ぐに咥えてくれるぺきお

さすがだね=~~~~

次は、囲いの中に入る

囲いに近づいたらクリック→少しでも中に入ったらクリック→囲いの中に入ったらクリック&ジャックポット


これで完成!


DSC_0305.jpg




他人のハンドリングは、クリッカーで使った軍手とニンジンで

一生懸命歩いてくれました

今日もお疲れ様でしたぺきお



レッスンの後は…


サクラの木の下で散歩


DSC_0314_20130330201452.jpg








今年のサクラもそろそろ終わり


綺麗だね~~~♪



今日は、ぺきお7歳の誕生日

7年前の今日、ふがれすから我が家にやってきました

早いね、もう7年

これからも元気で長生きして下さいね

ぺきお


DSC_0320.jpg







にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



↑応援宜しくお願い致します



横浜教室レッスン 2012.12.21 - 2012.12.21 Fri

今年最後の優良家庭犬普及協会横浜教室のレッスンでした~




教室もクリスマス



IMG_20121221_130939.jpg





さあ~2か月ぶりですがどうかな?






IMG_20121221_130952.jpg






案の定、教室のおもちゃ置き場にロックオン状態で

課題のヒーリングに全く集中できない…



タイムアウトで皆のレッスン見学してやる気出るの待ちます~~~~





顔面ラップで自制心呼び戻し?




IMG_20121221_121201.jpg






数分後、やる気出てきたので

教室のニンジンさん借りて更にモチベーション上げます




IMG_20121221_125802.jpg





顔面ラップとニンジンさんパワーで



他犬とのすれ違い何とかクリア



次は、おもちゃ使ったゲーム


おもちゃ大好きぺきお大丈夫か?



おもちゃの入ったカゴをご褒美に頑張ったね♪



IMG_20121221_123836.jpg






クリスマス柄のマットで伏せて5秒待つも

ニンジンさんパワーで三回クリア~~~~


IMG_20121221_124804.jpg




エンジン掛かるの遅いけど今日も頑張ったぺきお




お疲れ様でした



IMG_20121221_123101.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します



横浜教室レッスン 2012.9.21 - 2012.09.21 Fri

やっと最高気温26℃




秋らしくなるかな?



ちょっと涼しくなったところでやる気出してほしいぺきお




やる気スイッチ入ったかな?


DSC_0045_20120921194634.jpg








と思ったら~~~~



トンネルから出てこない!


DSC_0048_20120921194823.jpg







お~~~~い休んでないで出てきて下さい







548264_360766994006770_1667970132_n.jpg






教室のおもちゃ借りてやる気スイッチ入ったぺきおでした♪




お疲れ様




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

