ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2007-09

 - --.--.-- --


トレーニングより、こっち! - 2007.09.30 Sun

何だか~






寒いですkoara








暑がりぺきおは、快適かな?








最近のお気に入りパンプキン
P9301701.jpg












かーあちゃんの職場のスタッフに頂いた
テニスボール。







大好き!
今日も朝から遊んでました絵文字名を入力してください
P9301702.jpg











もう一つは…








焼き芋
P9301696.jpg








決して誰にも渡さない!
P9301698.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ぺきおは、やっぱりペキニーズ! - 2007.09.27 Thu

靴下生活、二日目。





朝夕、恒例の自主トレ…






まったく、やる気出ません!

P9271681.jpg









原因は~






靴下か?











いえいええーん










ペキニーズの本性かな?








足の腫れは良くなったのに
明日は、やる気出して下さいね。

ぺきお君
P9271683.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

趾間膿胞との戦い! - 2007.09.26 Wed

実は、ぺきお今年五月から








趾間膿胞と戦ってます。
毎月、定期的にヤツは表れぺきおを苦しめる。
原因は、アレルギーなど…
いろいろありますがぺきおの場合不明。
また、肉球もベタ足の為弱くてこんな感じ。
P5060465.jpg












月に何度か腫れて、爆発を繰り返してます。
だからアスファルトの道は、危険。
大好きな散歩も10分以内が限界。



今日もパンパンに腫れて獣医さんへ。
抗生剤とステロイド開始です。
もう、半年苦しんでるから…
一生付き合うのかな?








しばらく靴下とお友達。

P9261663.jpg










やけに似合う黄色の靴下。
満更でもないかな?
P9261655.jpg












早く良くなりますように~

P9261678.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

リード付きで歩く・・・無理! - 2007.09.24 Mon

昨日の教室で前川先生にアドバイス頂いた
リード付きで歩く。










ぺきおまったく出来ません。










何故なら…











散歩は、余所見もしないでひたすら歩く!なんです。


P9241614.jpg











おやつで気を引こうが…











名前を呼んでも歩き続けますェ









本当に毎日努力すれば出来るのか?













かなり不安なかーあちゃんです絵文字名を入力してください

P9241615.jpg








しばらく家の中で練習します。
だって、お外は誘惑多いのもね~バイキンマン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

中級コース、第二期終了。 - 2007.09.23 Sun

今日で中級コース、第二期終了です。
2週間ぶりの教室。
ラナちゃん、お休みなので前川先生独り占め四葉









今までのおさらいで
・GO To Place  ・タッチ  ・ターン

二週間の練習成果は…
P9231576.jpg












GO TO Placeは、マットまで自分から行って伏せするぺきおですが
御褒美のおやつを食べ終わると立ってしまうので
伏せの状態が保てるよう先生にアドバイス頂いて修正。
まずまずの出来かな?



タッチは、練習の甲斐あって修正なし。



P9231574.jpg










ターンは、疲れた頃にお披露目だったのでヘケッ!
少々もたもた~
今度は、初めに見せようね。
後は、コマンド付けて左右出来るよう練習します。
左…ターン   右…スピン








これで11月まで教室お休み。
次回までの課題としてGCT対策の付いて歩く
他人と挨拶など少し練習します。









ぺきおは、大好きボール遊びの方がいいかな?

P9231580.jpg











前川先生独り占めして甘えたぺきおでした絵文字名を入力してください

復習~ - 2007.09.22 Sat

明日は、2週間ぶりの教室









今日は、今までの復習。
P9221562.jpg











これで大丈夫かなバイキンマン
















明日は、張り切っていきましょうね。
ぺきお君~絵文字名を入力してください
P9221565.jpg

GCT模擬試験。 - 2007.09.17 Mon

今週は、かーあちゃん仕事でしつけ教室お休み。
かわりに今日、GCT模擬試験を見学してきましたふう







先月、GCTレギュレーションセミナーに参加して
GCTに関しての細かい注意点など聞いてきました。
ぺきおの現在の段階では、かなりハードルが高いェ
P9171492.jpg












模擬試験でも見学したグループ5組も完璧に出来た方
いませんでした。
難問は、クレート入り10分飼い主を待つ。
    食事中テーブルの下で待つ。

これは、全滅。









ぺきおは、GCT対策のトレーニングしてないので…
そろそろプライベートレッスンに切り替えた方がいいのか
思案中です・・・











こんな事して遊んでる場合ではありせんよ~
ぺきおさん

    P8301366.jpg














真剣に考えます、かーあちゃんグウ お~!

P9171490.jpg

焼き芋パワー! - 2007.09.15 Sat

昨日は、まったくやる気無しのぺきおsc06








頂いた焼き芋があったので使ってみました。
P9151489.jpg













もちろん、やる気です3











絵文字名を入力してくださいか~















こちらの方は、ここで待ちます。
P9151490.jpg

たるんでます。 - 2007.09.14 Fri

ここ数日、すっかりたるんでるぺきお君えーん






原因がよく分からない~






ただ、自分の好みのトリーツではないのか?
P9131467.jpg









やる気が出ないだけなのか?








今日は、しつけの時間短くして
新しいおもちゃで気分転換。

その名もエナジーロープ
P9141473.jpg









分かれた部分の先端がピーピー鳴ります。
P9141475.jpg


























満足して頂けたでしょうか?
ぺきお君ハァ・・・。

ぐうたらペキにピッタリ♪ - 2007.09.11 Tue

Go To Place も三日目虫♪






食いしん坊のぺきおですから~
指定したマットの上に行けばおやつ頂けると
理解しました。
ココまでは…

良かったのですがOK出しても動かないサバー
さすがペキニーズです。
P9111446.jpg








ぐうたらペキにピッタリの課題かも~
Go To Place 、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ








毎日、訓練ではストレスになるので
陸兄ちゃんと夜のお散歩3P9111428.jpg













やっぱり、散歩が一番好きかな?
P9111427.jpg

Go To Place(場所に行ってください) - 2007.09.09 Sun

残暑が厳しいですが
今日もしつけ教室クルクル







本日の課題は…








所定の場所まで自分から行く3
ハウスや敷物などまで。









まずは、リードで誘導しながら
敷物まで行ってステイさせて御褒美をあげる。
これを何度か繰り返し敷物まで自ら行くようにします。
行くようになったら伏せをさせてステイ。
今日は、ぺきおも迷いながら考えて頑張りました。
お陰でくたくた絵文字名を入力してください
教室の後は、かーあちゃんと一緒にお昼寝。
P9091424.jpg











新しい課題の後、先週の復習しましたが
疲れ過ぎてターンの動きも悪い。
前川先生に家では、グルグル回ると言っても
信じてもらえなかった~がっくり













来週は、かーあちゃんの仕事で教室お休み。
2週間空くからぺきお先生を驚かすくらい頑張ろうね。
P9091427.jpg

ぐるぐる~ターン♪ - 2007.09.06 Thu

日曜日からターンの集中練習ヘケッ!











練習し過ぎて少々お疲れかな?
P9051396.jpg


















しかし、かーあちゃんの特訓でこんなに出来るようになりました絵文字名を入力してください
最後に映ってるのは、初登場の陸兄さんです。












調子に乗って回り過ぎヘケッ!











たまには、息抜きもしようね。
ぺきお
P9051406.jpg

ターンは、苦手? - 2007.09.03 Mon

ターンの練習、二日目。





タッチに比べて動きが悪いsc06





かーあちゃんの手の位置が高過ぎると…
お座りに落ち込み
遊ばれてる場合ではありません~
P9021388.jpg











大好きなお芋にしてやっと動きが良くなりましたバイキンマン










しばらくターンの集中練習ぴく

P9031390.jpg

タッチ&ターン。 - 2007.09.02 Sun

今日は、しつけ教室の日笑う







先週、一週間でなんとかクリッカーの音に慣れたぺきお。
今日のお題は、何かな?








タッチ&ターン










まずは、タッチから~
かーあちゃんの手をパーの状態でぺきおの鼻先が
届くところに出します。
初めは、戸惑ってましたがクリアサバオ
鼻先が手に付いた瞬間にクリッカーを鳴らしておやつをあげる。
かーあちゃんの方が着いて行けない~









ターンは、ワンコによって回りやすい向きがあるようで
ぺきおは、左周りのようですぷ
おやつで誘導しながらターンしますが…
手の位置が高過ぎるとお座りしたまま回ります。
ちょっと、ずるいぺきお。





しかし、涼しくなったせいかやる気満々のぺきおでした絵文字名を入力してください










夜、早速復習。
さ~あ、やるよ。
P9021374.jpg






どうかな?
P9021379.jpg









まずまずかなおっと
P9021380.jpg











ターンは、何とか出来ますが
まだまだ、練習が必要。
また、来週まで頑張ろうね。
P7160990.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

