ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2012-12

 - --.--.-- --


今年最後のレッスン アドバンスクラス47回目 - 2012.12.27 Thu

今年もあと5日




真冬の寒さですが



暑がりぺきおは…




快適

何だかいつもよりやる気満々?


IMG_20121227_134630.jpg





今日は、研修生のお兄さんが先生



何度かレッスンでご一緒してるので

楽しいことある予感するのかな?



課題


・ヒーリング

約二ヶ月ぶりのレッスンにも関わらず

モチベーション高く付いてくるぺきお



苦手コーナーもご褒美で何とかクリア




・ヒールPでお座り、伏せ3回


これは、難なくクリア







ここまでは…



いつになくやる気満々



IMG_20121227_143052_20121227204133.jpg





その後も

・トリックやヒールPでハンドラーが触る

などの課題こなし


やる気モード保って頑張ったぺきお






今年一番の出来かな?





お疲れ様でしたぺきお



来年もお付き合い下さいね

よろしく~~~



お疲れ様でした



ぺきお





IMG_20121227_084250.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します


横浜教室レッスン 2012.12.21 - 2012.12.21 Fri

今年最後の優良家庭犬普及協会横浜教室のレッスンでした~




教室もクリスマス



IMG_20121221_130939.jpg





さあ~2か月ぶりですがどうかな?






IMG_20121221_130952.jpg






案の定、教室のおもちゃ置き場にロックオン状態で

課題のヒーリングに全く集中できない…



タイムアウトで皆のレッスン見学してやる気出るの待ちます~~~~





顔面ラップで自制心呼び戻し?




IMG_20121221_121201.jpg






数分後、やる気出てきたので

教室のニンジンさん借りて更にモチベーション上げます




IMG_20121221_125802.jpg





顔面ラップとニンジンさんパワーで



他犬とのすれ違い何とかクリア



次は、おもちゃ使ったゲーム


おもちゃ大好きぺきお大丈夫か?



おもちゃの入ったカゴをご褒美に頑張ったね♪



IMG_20121221_123836.jpg






クリスマス柄のマットで伏せて5秒待つも

ニンジンさんパワーで三回クリア~~~~


IMG_20121221_124804.jpg




エンジン掛かるの遅いけど今日も頑張ったぺきお




お疲れ様でした



IMG_20121221_123101.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します



2013年1月 デビー・ポッツ氏イベントスケジュール - 2012.12.16 Sun

いつもお世話になってる

Four-Leaf Clover (フォーリーフ クローバー)さん


2013年1月 デビー・ポッツ氏イベントスケジュール

↓のサイトでご紹介してます。


http://www.flcrs.com/イベントニュース-1/


尚、愛護センターへのお問い合わせ出来ませんご注意下さい



IMG_20121216_170708.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します



DoggyLabo主催 年末特別Tタッチフォローアップセミナーに参加してきました。 - 2012.12.16 Sun

日曜日に今年最後のTタッチセミナーに参加してきました~




ぺきお、大好きなオバマ君達

IMG_20121216_125547.jpg






まずは、基本のタッチのおさらい



デモ犬さんでボディ・ラップの練習


IMG_20121216_150231.jpg
IMG_20121216_145935.jpg






次は、グランドワーク



IMG_20121216_161304.jpg
IMG_20121216_163144.jpg









今日も沢山学んだぺきおとかーあちゃんでした~~~~




来年も楽しみだねTタッチのセミナー





お疲れ様でしたぺきお



IMG_20121216_143331.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します



願いが叶った桃太郎君 - 2012.12.16 Sun

以前ブログで紹介した

余命2~3か月だった桃太郎君  (ACの記事はこちらから

12月11日 亡くなりました


亡くなった当日、桃太郎君のママさんからメール頂き

桃太郎君の生きた証としてブログで公開して欲しいと…


今日(12月11日)12時35分に私が見守る桃太郎が9才11ヶ月で旅立ちました。昨日の夜は何回か泣き苦しそうでした。その後コールタールのような水便をし、その後は休みました。今日も少し苦しそうでしたが、オシッコを漏らしてからは少し楽そうでした。今日は私が休みだったので、最後を看取ることができて本当に良かったです。管理人にはACをして頂き本当に感謝して、おります。今はうとうとしている時のモモの顔をしています。本当にありがとうございました。 桃太郎君ママより




121214_094537.jpg








私もいつも家に帰る時モモが亡くなっっていたらといつもいつも心配でした。又看取らなければという責任みたいな気持ちもあり、私も仕事をしているので心労と寝不足で一時は5キロやせました。11日の日も夜中から大変でしたが…モモは癌と戦い本当に頑張ってくれたと思います。私の場合は管理人さんの言う通り最後を看取る事ができモモが病気と戦い最後まで頑張ってくれた事を誇りに思っています。管理人さんの愛犬が家に帰ったら亡くなっていたなんて辛すぎますが、どうか少しでも元気をだして下さいませ。 インターネットには モモの頑張って生きた証ですから、管理人さんのお役に立てるなら、又一人でも多く愛犬の看取りができる人が多くなるようにと 思いをこめ載せて下さいませ。桃太郎君ママより





実は、管理人も7月19日に難病に罹ったアーロンが急死

家族に見送られ逝ってしまい

私は、仕事で看取ることが出来ませんでした



桃太郎君は、生前のACでママに見送りして欲しい言っていたので

お別れは悲しいけど…

桃太郎君の願いが叶いました


私にとっても学び多い経験になり


桃太郎君とママさんに深く感謝したいと思います



ありがとう桃太郎君



201009112223.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します







鳥アレルギー - 2012.12.12 Wed

陸もぺきおも鳥アレルギー



陸は、現在10歳


二年前から背中、中心に湿疹が

今年に入って7~10日で薬浴しないと湿疹が良くならない



16028_390504207699715_1752276429_n.jpg





ぺきおは、我が家に来て1年位にアナフラキシーショック起こしかけた



ワンコ用フードやおやつは安価な為か鳥ベースが多い


鳥以外のフード少ないし
美味しくないらしい



おやつは、手作りで豚肉や牛肉ジャーキーで代用出来るけど


ドライフードは、難しい



やっと見つけたフード


32794157_th.jpg




これに変えてから陸の湿疹も良くなった




生食もいいが

臭いが気になるようで食べないし

短頭は、鼻に入るからね




ワンコの食生活も大変


でも健康で長生きの為だからね



ぺきお



DSC_0575.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します

Gモール行ってきました~ - 2012.12.08 Sat

最近、遊んでばかりですが…




今日も散歩がてら



Gモールへ行ってきました~~~



IMG_20121208_075437.jpg






暖炉の前で一休み





IMG_20121208_132933.jpg







皆が買い物中、カートでいい子に待ってます




IMG_20121208_145828.jpg






散歩も出来たし満足してくれたかな?






おまけ…



犬めくりカレンダー番外編

今週は、ぺきおです♪

一週間楽しみます~



IMG_20121208_093911.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します

ワンズサービス デイ - 2012.12.02 Sun

真冬並みの寒さ…





IMG_20121202_150908.jpg





でもワンズは、元気に~



IMG_20121202_150647.jpg





大好きな公園で



落ち葉や草の臭い嗅いで…


切株に乗って


IMG_20121202_151933.jpg









木にも登って~~~~



IMG_20121202_152218.jpg








今日も満足して頂けましたか?



DSC_0553.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します

ハスキー犬、 メールの想い - 2012.12.01 Sat

実家のハスキー犬メール


2006年2月15日癌でこの世を去りました


管理人の妹からの依頼で
メールのACを受けた


200511301518001.jpg



メールのAC

・亡くなる前手術受けた時は、どんな気持ちだったか?
  (癌で左前足を切断)

もう散歩に行けないと思って悲しかった。
具合悪いときは、辛かったけど最後は、眠るように行けた。

・好きな人は?
おとうさんもおかあさんも妹も好き
幸せだった。

・好きな食べ物は?
牛肉、骨

・楽しかったことは?
川の散歩や川に入ったこと
庭で自由にできたこと

今は、別の動物に生まれ代わり
皆を見守っているらしい


ハスキー全盛に実家に来たメール
フランス語で海

実家は、小田原の酒川そばで
毎日、父と酒川のサイクリングコースを散歩し
夏は、川遊び

近所にも数頭のハスキー友達がいて
楽しい毎日だったようです


しかし、晩年癌に侵され進行が早く発見から数カ月で
この世を去りました


手術で左前足切断しても助からなかったメール

未だ、気にかけていた妹もメールの想いが聞けて

嬉しかったと言ってくれました

最後にいつか生まれ変わって妹の元に戻ってくるそうです



メールありがとう!


200511301519000.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

