ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


身近な動物虐待。 - 2008.11.03 Mon

アーロン、自分より大きなワンコ見かけると…






唸ったり、立ち上がって威嚇します。



PB030086.jpg







理由よく分かりません?



兎に角、アーロンの苦手間違いない
散歩中出来るだけ大きなワンコ避けます。

(ココ大事!苦手な理由探るより、回避が一番
 アーロンの場合、避けて通り過ぎるか おやつで誘導します。



しかし、微妙な大きさのワンコ

それは、アーロンと同じ位の子

吠えない子もいますが


吠える子も~



大体吠える子は、アーロン同様ワンとのすれ違いで
興奮するタイプです。



今朝、出会った子

コーギー二匹連れ

御夫婦で一匹づつ散歩


奥様らしい方、先に一匹連れ歩き

あとを御主人らしい方が一匹連れてました。

先にアーロンが興奮したので抑制していたら
そのコーギーも興奮して吠えた。


次の瞬間、


なんの躊躇いもなく



御主人らしい方


コーギー、2回蹴飛ばしました



予想していない出来事に


呆然…






きっとあの子、日常的に体罰受けてるのでしょう?



アーロンも一年前、我が家の家族になった頃
ハンドシャイありました。


最近、やっと手翳しても怖がらない




体罰=しつけと勘違いしてる飼い主





ペットブームと言われますが…

間違いだらけのしつけ




コンパニオンアニマルとは


ほど遠い日本


PB030118.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは
確かに飼い主が吠えるのを足で蹴ってみたり
手で叩いて静止させようとしてる方を拝見します。
私てきには逆効果だと思ってますv-393

先週、公園でご夫婦がチワワを2匹連れて
ご主人がリードを長くされてて、こちらに向かって威嚇
しまくりなのに、全然リードを短くする気配なし

寸前でまた殿爺さんの首根っこをガブリとされる処でした
思わず相手の方にリードを短く持って下さいと怒ってしまい
ました。

※ペキ☆ママさんがお仕事の都合で来れなくなられ
 大変ショックを受けられています。
 早いもので一か月を切ってしまいました。
 宜しくお願いしますv-436

殿&麿さんへ

こんばんは。

本当にその通りです。
ペットブームとか言ってますが…
動物は、アクセサリーではありません。

我が家の周りでも○放置当たり前?
家族の一員ならどう付き合うべきか
学んで欲しいと思います。

ちなみに我が家のワンズ
マーキング大王ですが~
陸以外、OKしないとさせません!
後は、水で流します。
大もちろん回収ですよ。


お会い出来る日楽しみにしてます。

はじめまして。こんにちは!
白ペキ君里親募集ブログにコメントありがとうござい
ました。
嬉しいご報告ができるように頑張りますので、今後とも
温かく見守っていただけると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

shihoさんへ

こんばんは。

先日お邪魔しました♪

ワンのトイレ問題…
重要です。
パピーと異なり成犬の場合特に難しいと思います。

何故なら、既に確立された習慣矯正しなければ
トイレ問題解決しない。
ブリーダー出身の子は、全くトイレの躾
されて無い子多いです。

しかし、パピーの子でもトイレ完璧になるまで
一年かかりますから~
根気よくやりましょうね。
我が家の長老陸、トイレ済ますと…
拭いて下さいと嬉しそうに来ますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/104-15be40f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレトレーニング «  | BLOG TOP |  » 苦節一年~

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

