ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カーミングシグナル、その②鼻や口の周りなめる~ - 2009.01.08 Thu

ぺきおの足の状態良くなりました。





寒さによる循環障害か?

庭、出るだけで…


パット冷たい!



足のマッサージ欠かせないね。


西日入る我が家、ワンズの昼寝タイム
買い物から帰宅すると…

年長、陸&アーロンお帰りの挨拶?

P1080658.jpg









かーあちゃんの手二つしか無いからぺきお、こんなシグナル


















これは、、緊張をほぐそうとするサインや敵意無いこと示してます
また、家族に対してうれしい気持ち表現
知らぬ人や物などを目の前にしている場合はストレスのサイン

 





同じシグナルでも…


状況によってストレスかどうか判断するのはかーあちゃん次第!


皆さんもよ~く見てくださいね。

かーあちゃんも同じ鼻なめシグナル出し返したら…
ワンズ答えてくれました。



カーミングシグナル、ワンだけのものではありません♪
人も同じシグナル出して
コミュニケーション手段として使うことに意味あります



お試しあれ~


 
P1080657.jpg
 






白ペキ、さんた君里親募集
宜しくお願い致します! 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

趾間膿胞、かわいそうでしたね~v-408
でもよくなってよかったです。
ぺきおくん、なんともいえずかわいいですねv-344
ルルは自分が散歩から帰ってきた時、ネコたちと鼻をつけて挨拶しています。
どうも、ネコたちがする挨拶をまねしているような気がします。
イヌ同士ではあまり見ないので、相手によって使い分けるのかもしれません。
面白いですね。

ぺきお君の肉球、寒い日はかわいそうですね。
いろいろなグッズあること、初めて知りました。
さんちゃんがよく手足舐め舐め、お尻スリスリ、おなかスリスリして、だから毛が薄くなっちゃったようです。いい方法ないかしらね。

ペキおちゃんの尻尾フリフリ、まるでおもちゃのわんみたいで、ニンマリです。

お鼻を舐めるところは、うちのこなつと似てますね。
夜に多いので、乾燥してるのかと思ってました。

さんた君の告知、ありがとうございます。
さんた君のためには、できるだけ早く温かい家族に迎えられるようにと、札幌のペキ友さんらが頑張ってくれています。


グラさんへ

こんばんは。

ぺきおの足、血統的遺伝病…
陸も同じ病に罹りました。
何度も繰り返す病
付き合っていくしかないですね。

ルルちゃん、ニャンコ的シグナルですか?
生活環境でワンコもニャンコも臨機応変。
すばらしい共存ですね。

我が家のワンズ…
ばば様の愛猫、ななさんとは微妙な関係!

ぶんたママさんへ

ぺきおの足、ペキの遺伝病らしいです。

突然発症!

ぺきおの場合、肉球奇形か…
まったく肉球の役目果たしてません~
だから散歩に靴&靴下必需品♪

さんちゃんのスリスリ、ストレスか本当に体
痒いかも?
原因分かるといいのですが。

ペキ、よくなめてますね。
短鼻種、確かに鼻の乾燥対策でもあるかな?

北海道のペキ友さん心強いです。
素敵な応援団~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/123-312747a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尻尾の腫れ要注意! «  | BLOG TOP |  » 痛い、不調… 趾間膿胞との戦い!

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

