ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-10

 - --.--.-- --


尻尾の腫れ要注意! - 2009.01.10 Sat

今日、ぺきおの定期受診。








月一回





難治性趾間潰瘍…

一番酷い時、毎週腫れて痛み伴ってましたが
現在、治療の効果で毎月一回程度の腫れ。



しかし、日常のケア欠かせません。

アスファルトの散歩には、パット(肉球)保護に靴下&靴下。


20090110122718.jpg






芝生は、肉球に優しい♪







以前から気になっていた



尻尾のしこり診ていて頂きました。





場所的に悪性移行する確率高いそうです。



早めに切除手術して病理検査!


皆さんも御注意下さいね。



毎度、診察後の御褒美♪


広い公園で散歩だよ~~~~~!

20090110123238.jpg





あれ~




あなた、誰?



20090110123421.jpg





何処でも一緒、アーロンさん











早期発見、早期治療








20090110122549.jpg





白ペキ、さんた君里親募集
宜しくお願い致します! 

● COMMENT ●

大丈夫ですか。

ぺきお君の足が、痛々しそうです。
早く症状が回復される事を見守っていますね。
それから、尾尻のシコリは切除されるのですね。早期発見・早期治療が一番ですね。

殿爺さんも年末、年明けと病院へ行って来ました。
心臓から伴う咳が、夜中に出てしまうので
利尿剤をプラスして、3種類毎日飲んでいます。

切除後はぺきお君、数日間はとても大変だと
思いますが、陸ママさんも体調を崩されない
ように気を付けて下さい。

殿&麿さんへ

こんばんは。

殿さんも大変でしたね。
シニア犬、気温の変化、体調に影響するので
御注意下さいね。
短頭種、鼻が短いだけに…
外気の影響受けやすくこの時期
冷たい空気吸うと体温下がります。
(気管短いため肺に冷たい空気入って体温下がる原因に~)

ぺ様、痛そうですが…
治療効果で毎週が月一回の腫れに♪

尻尾に出来る出来物、将来悪性化する確率高いそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/124-7fecd60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレス解消? «  | BLOG TOP |  » カーミングシグナル、その②鼻や口の周りなめる~

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

