ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


リード付きで歩く・・・無理! - 2007.09.24 Mon

昨日の教室で前川先生にアドバイス頂いた
リード付きで歩く。










ぺきおまったく出来ません。










何故なら…











散歩は、余所見もしないでひたすら歩く!なんです。


P9241614.jpg











おやつで気を引こうが…











名前を呼んでも歩き続けますェ









本当に毎日努力すれば出来るのか?













かなり不安なかーあちゃんです絵文字名を入力してください

P9241615.jpg








しばらく家の中で練習します。
だって、お外は誘惑多いのもね~バイキンマン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!

ぺきおクン、がんばっていますね~
必ずや努力は報われると思います。
優良家庭犬の先生って私の知っている
限り、皆さん素晴らしい先生方ですので
先生を信じて頑張れば絶対大丈夫ですよ!

ちなみにシロの場合は、歩くという行動
よりも、左足の隣にいるという状態を強化
しました。それにより歩いても左足に
ついてくるという練習でバックも左右の移動
もコーナーもスムーズになりましたね。

では頑張ってくださいね!
失礼します!

こんばんは。

ウルトラの父さんへ
アドバイスありがとうございます。
ぺきおの場合、屋外でトレーニングしたこと無いので…
誘惑が多過ぎかもしれません。
散歩コースではなく、近くの公園などで
トライしますね。

足元に付くことを強化ですね。
私は、右側でヒールポジションとるので
反対側の方がいいかな?
タッチも右側の足に近い所で手を出すと~
ヒールポジションになる!


優良家庭犬の先生、前川先生と岡田先生しか知りませんが
先日のセミナーで初めてお会いした長谷川先生も頼もしい方
ですよね。
なんと言ってもぺきおが前川先生大好きなので~
楽しい教室です♪

おはようございます!

またまたお邪魔します(苦笑)。
右ヒールでも何ら問題ないように感じますよ。
シロとGCTのすれ違い犬をやらせてもらう事が
あるのですが、右ヒールの人を見るとドキッとする
位ですかね(苦笑ーシロのトレーニング不足)。
左につけるのは、狩猟犬時代のなごりで
人が鉄砲を使うかららしいですね。

今ちょうどシロの右ヒールの練習のブログを
編集しています。
近々アップしますので、ご笑読下されば
幸いです。

失礼しました!



こんにちは~

またまた、アドバイスありがとうございます。
私が左のヒールポジション取れないので…
どんくさい!

今朝も少し練習しました。
また、動画撮れたらお見せしますね。


ブログ、参考になります。
あとでもう一度ゆっくり拝見致します☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/18-c2f03a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趾間膿胞との戦い! «  | BLOG TOP |  » 中級コース、第二期終了。

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

