ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


趾間膿胞との戦い! - 2007.09.26 Wed

実は、ぺきお今年五月から








趾間膿胞と戦ってます。
毎月、定期的にヤツは表れぺきおを苦しめる。
原因は、アレルギーなど…
いろいろありますがぺきおの場合不明。
また、肉球もベタ足の為弱くてこんな感じ。
P5060465.jpg












月に何度か腫れて、爆発を繰り返してます。
だからアスファルトの道は、危険。
大好きな散歩も10分以内が限界。



今日もパンパンに腫れて獣医さんへ。
抗生剤とステロイド開始です。
もう、半年苦しんでるから…
一生付き合うのかな?








しばらく靴下とお友達。

P9261663.jpg










やけに似合う黄色の靴下。
満更でもないかな?
P9261655.jpg












早く良くなりますように~

P9261678.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛そうに(>_<)

こんばんは!!
早速、遊びに来てしまいましたv-436
ぺきお君は大変な病気で、余り歩け無っかのですね
本当に痛々しく、何か良い改善薬は無いものですかねv-74
本人も辛いですよねv-393

ぺきお君・・・・頑張ってv-91

辛いですね~

おはようございます!
実はうちのシロもアレルギーをもってて、基本的に
アスファルトの散歩はさせないようにしています。
足裏だけでなく、目の周りや口の周りなんかも
ひどくただれて、被毛も薄くなっていました。
色々な処方食を試しましたが、結局行き着く
所は生食でした。
最近はそのおかげか、殆どトラブルが出なくなりました。
生食は最初吐いたり下痢したりが出たのですが
今はすっかり良い感じになって、病院にいくことが
なくなりましたね。
これはシロの場合ですけど、愛犬のトラブルって
本当に辛いですよね~
出来ることなら代わってあげたい、代わりに
死んであげたい位思ってしまいます(苦笑)。

散歩の運動量は他(レッスン等)でカバーできる
そうなので、散歩の情報収集って部分だけ
だっこで連れて行くしかないですよね~
早く良くなりますように、お祈り申し上げます!


おはようございます。

殿&麿さんへ
いらっしゃいませ~♪

初めなった時は・・・
かなり驚きましたが
最近は、ぺーちゃんも私も慣れてしまって~
現在のところ原因不明のため付き合うしかないかと
思ってます。
本人は、痛みさえなければ元気ですよ。

ありがとうございます。

ウルトラの父さんへ
シロさんもアレルギーですか?
食事療法で改善出来たら最高ですね。
ぺきおも鶏アレルギーで顔が腫れた事ありますが
豚&牛肉禁にしても足の状態変わりません。
今は、アレルギー食と豚&茹でキャベツ&おから
毎日食べてます。

散歩も陸と一緒に出かけますが
アドバイスのようにほとんど抱っこして
途中、トイレと臭い嗅ぎのために歩かせてます。
これからは、出来るだけアスファルト禁止で
運動は、練習でカバーしていきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/19-95fd2af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺきおは、やっぱりペキニーズ! «  | BLOG TOP |  » リード付きで歩く・・・無理!

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

