ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-07

 - --.--.-- --


Tタッチ ワークショップ その2 - 2009.11.02 Mon

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


↑応援よろしくお願いします1it2bb.gif





しばらくこちらがTOPになります。

KOKOさんの「KOKOの里親探し」ご覧下さい。


ご協力お願い致します。









昨日の日記で


ぺきお

体温調節不全が暑がりの原因



首周り触れること嫌い=首まわり凝ってる





①の要因、実はぺきお保護当時
皮膚呼吸危ういほど毛玉多かった




5120579_197.jpg






5120579_216.jpg





保護時、推定1歳前後のぺきお一度のトリミングされた形跡なく

爪もコートも伸び放題


成長期、この状態では…


体温調節機能おかしくなっても不思議ない






耳のTタッチと顔のボディラップで

自己体温調節機能改善


PB022118.jpg







首のこりは…





セラピー活動によるストレス?



首周りにクラウデット レパードのTタッチ







陸も自分の体意識するボディ・ラップ

PB022122.jpg





● COMMENT ●

Tタッチ

先日は、お世話になりました。
ワークショップで、ご一緒させていただきました、「のびたヌードルのような尻尾」の大吉の母でございます。
ブログをやられていると伺ったので、遊びにやってきました。
ぺきおくんは、町田のしつけ教室に通われているんですね。うちは、同じところの横浜教室です(別の犬ですが…)。
また、時々、お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

ランちプリンさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

大吉君の進歩凄いですよね。

ぺきおも毎日顔面ボディ・ラップ~~~

最近では、バンテージ巻いたまま寝てます(汗


こちらこそ宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/206-56542896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放課後キッズワン教室、アーロン編NO.6 Tタッチ効果。 «  | BLOG TOP |  » デビー・ポッツ女史、Tタッチワークショップ

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

