ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


悩みます。 - 2007.11.08 Thu

ぺきおがアカラス症と判明して…
ストレスの無い生活を送って欲しい。




何故ならストレスは、自己免疫力低下させます。
アカラス症悪化。





どんな生活がいいのか?
しつけ教室も続けていいのか?





ぺきおの言葉が聞けないので
かーあちゃん悩みます。
PB062446.jpg











夜、大好きな公園で沢山遊んできました。
普段、アスファルトの道では充分な散歩が出来ないぺきお
楽しんでくれたかなkoara
PB072465.jpg










でも、訓練の時間になると
待ってるぺきお
しつけの訓練も楽しいのかな?
PB072470.jpg











かーあちゃんは、貴方の笑顔が好きです。
だから悩みます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

レッスンの継続とストレス・・・
悩むところですね~
私も悩みました。
でもストレスをかけない生活ってとても難しい
ですよね。
ストレスもかけ方によっては普段のストレス
レベルを下げられるそうです。
例えば同じ20度の室内でも、外気が高い
所から入るのと低い所から入るのでは同じ
20度なのに感じ方が違うように。
私はレッスンのストレスをそんな風に考えて
気持ちの処理をしています。
難しい問題ですよね~

ウルトラシロの父 さんへ

こんばんは。

そうなんですよ~
ぺきおにとって何がストレスで
何がストレスでないか?
言葉が話せないので…
ボディランゲージで判断するしかないですね。
ただ、かーあちゃんの自己満足で
しつけレッスンしたくないが一番かな。
日曜日にしつけ教室あるので
先生にも相談してみます。
いつもウルトラシロの父 さんにコメント頂き
感謝致します。

ありがとうございます。

ストレス・・・。

今晩は。
いままでの日記の中で、
前川先生が大好きなことや、
ごほうびを貰って、一生懸命な様子が窺えると
楽しさがストレスを上回っているように見えます。
でも、そうは言っても言葉が話せない相手ですから、
難しいですね。

うちは、舐めて続けて肉球の間が腫れ、
舐める原因の多くはストレスと言われました。
振り返れば、飼い主が手抜きしていたと思っています。
と同時に患部にマラセチアがいました。
抗生剤を1ヶ月半ぐらい使って治まったのに、
また暴れだした気配・・・。

ししまるママ さんへ

ししまる君は、マラセチアですか。
ペキは、本当に弱いですよね。
我が子が病になると一番気になる
ストレス。
頭の痛い問題です。
ただ、思い返すと…
レッスン中に勝手に休んだり
やる気無くしてたのは、甘えだけでないような?
持久力が足りないような~

現在、しつけ教室も二ヶ月に一度なので
休みながらレッスン出来て丁度いいかも。

ししまる君もお大事にして下さいね。

ストレスが無い生活

物云わぬWan達の気持ちが飼い主にとって
どこまで理解してやれるのか・・・課題ですv-356
昨日、殿爺さんの予防接種にv-100に行ってきました。
先生に来月、殿を息子の所に連れて行きたいと相談すると乗り物に慣れていればそれから、ストレスを与え無い事を条件に辛うじてOKが出ました。

陸ママさんWanの言葉が聞ければ、何が嫌って
事前に把握できそれを避ける事が出来るのにと思って
考えれば考える程、頭が痛いですv-409

話は変わりますが、陸くんにキャリーバックをプレゼントされていました今回、殿爺さんに購入しようと思ってるのですが使い心地は如何でしょうか宜しければ教えて下さい。

殿&麿 さんへ

こんばんは。
殿さんも高齢なので心配ですね。
ワンにとって何がいいのか?悪いのか?
何がストレスなのか?
自問自答の連続~~~~

無事、殿さんも息子さんの所に行けるといいですね。

バックですが
我が家は、はじめぺきおの為に使ってましたが
以前ブログで紹介した物は、10キロまでOKで
8キロの陸の方が気に入ってます。
ただ、バックは好みがあるので
実際に入れて試した方がいいかな?
でも、あれは一番使い易いですよ♪

お邪魔します

はじめまして パグとペキニーズをお世話している
PanjaMamaといいます
実は、ペキの方がアカラスになってしまい色々と調べて
いるうちに辿り着きました
ぺきおちゃん こんなに可愛いのにアカラスなんて
可愛そう (・・、)
我が家も何がストレスになるのか思案中なのですが
言葉で語り合えないって辛いですねぇ
又、心の癒しに 可愛いぺきおちゃんのお写真拝見しに
お邪魔させて下さいね
焦らず根気良くの治療が大切 頑張りましょうね p(*^-^*)q がんばっ♪

PanjaMama さんへ

こんばんは~
もしかしてSUZUさんの掲示板に来られた方ですか?
もしそうなら私お邪魔してました~
たんぽぽちゃんもアカラスですか。
ペキニーズに多い病気だそうです。

うちのぺきおも発症から半年でやっと原因が分かりました。
でも、駆除すれば何とかなるそうなので…
ぺきおは、駆除注射して治療中。
現在、病状落ち着いてます。

たんぽぽちゃんも早くよくなりますように。
御訪問ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/33-d72e9b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつけ教室、中級第三期~ «  | BLOG TOP |  » アカラス症…

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

