ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今週の課題、ヒールポジションの修正… - 2007.12.01 Sat

明日は、今年最後のしつけ教室。


ぺきおは、先週の教室でヒールポジションの位置が…
少々後ろ過ぎると前川先生からアドバス頂きました。



胴長ペキニーズだからね~
頭の位置だと丁度いいと思っても?

やっぱり、はみ出る胴長

P9151487.jpg










アーロンみたいに足長さんならいいのにね(´∀`)

PC012901.jpg


PB292887.jpg






ぺきおより足が短い兄さん、あんたどうする?
       
PC012892.jpg











ヒールポジションに入る時、ハンドシグナル&トリーツ位置を
前方へ修正。
かーあちゃん自身の癖を直す方が大変かな?






もう一つの課題。
ヒールポジションからリード付きのまま待っての状態で後方へ下がる。




これが待てないぺきお

かーあちゃんが後ろに下がると…
どうしても微妙に動いてしまうがっくり



原因不明でしたが~
本日、分かりました




二日前、トリミングで耳毛3cmカット。
リードが動くと同時にカラーも移動して耳毛絡んでた?


何とも顔に似合わず繊細なぺきおです絵文字名を入力してください



耳毛カットしてから順調です。
明日、いい所先生に見せること出来るかな?



前川先生大好きなぺきお
朝食抜きで頑張ろう!(朝御飯食べるとトリーツ、見向きもしない為…

PB292886.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぺきおくん頑張ってますね!!

お~陸ママさんちょっとPCを開かない日が続いて
今日、遊びに来たら~凄い環境の変化にビックリしました。v-405
やっと皆さん落ち着かれた時期ですかv-286
又、賑やかになりますねv-411
ぺきおくん&アーロンくんは本当、陸ママ宅に家族一員になって幸せですねv-354
陸くんも体調が崩れて、大変な時期も乗り越え
家族として受け入れらたように見えます。

がんばれぇ~♪

ぺきおちゃん 細かいレッスンしてますね (*・0・*) ワオ
犬種の体型によって 誘導の位置も変わるんだぁ
言われてみれば納得 勉強になりました♪
アーロンちゃんも可愛いですね!
仲のよさそうなご様子 ドンドン賑やかになって
これからの日記も楽しみにしています  (0゜▽゜)0 ukiuki

頑張って~!

頑張っていらっしゃいますね~
微調整って難しいですけど、覚えて
くれると決まりますもんね~
ペキオ君の楽しそうなお顔を見ていると
私もしあわせになります(微笑)。

殿&麿さんへ

こんばんは。

はい、とんでもない展開になりました。
新しい家族が増えて大忙し~

しかし、ワンズも家族も慣れました。
今回頑張ったのは…
陸かなぁ?クリスマスプレゼントは
大好きな牛の叩きにします♪

PanjaMamaさんへ

そうなんですよ。
犬種が違うとハンドシグナルの位置が違ったり…
ワンズの性格でレッスン方法変えないと~
楽しいような?難しいような?
プロでもないのにいいのかな?

今週は、いよいよプライベートレッスンで
アーロン見て頂きます♪
結果、お楽しみに!

ウルトラシロの父 さんへ

ありがとうございます。

ぺきお、我が家で一番写真写りいいかも?

最近では、ぺきおの方が先読みしてるような…
ワンコのしつけ、奥が深い!
今日も前川先生の眼力にビックリ。
ぺきおとかーあちゃんの動き見逃さない~
さすがプロですね。
今日の様子は、後日更新します☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/38-455c2caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年、最後です。 «  | BLOG TOP |  » アーロンを迎えた経緯。

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

