ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余命2~3か月のモモ君 - 2012.11.23 Fri

癌に侵され闘病中のモモ君
余命2~3か月と医師から宣告されてます。

ママさんからモモ君の想いを聞いてほしいとACの依頼がありました。


ACの内容は、ママさんから了解得て公開しました。



モモ君の想いは…


201211211226 (1)





モモ君のAC


聞いてほしい事
①今、病気でどんな痛みあるのか、どうしてほしいのか?

Qまず、モモ君が病気の認識してるか聞きました。
A知ってるよ。検査したり治療してる。

痛みについては限定した場所無いようですが…
全身がこわばり硬い感じです。また、だるくて、食欲がない。

Qどうしてほしいか?
Aママの為に頑張る。僕は、もう長くないと思っているけど
 お医者さんが言った2~3か月よりは長生き出来そう。
 僕自身の為に長生きするのではなく…
 ママの為に頑張る。だってママは、僕が急にいなくなったら悲しむでしょう。
 もう少しママと一緒にいたい。ママの為に。

②今までママやパパが仕事で留守番が多くてどう思っていたのか?
Qママとパパが仕事で留守番が多かったようだけど何か伝えたいことある?
A寂しくなかったよ。昼寝したりしてのんびりしてた。
 僕も独りで楽しんでた。

Qモモ君は病気で体力ないか?どういう事して欲しいか?
Aもう少し治療してもいい。でも、駄目な時は延命治療はして欲しくない。

ママに伝えたいこと
僕がいなくなった後、ママのペットロスが心配。
だから僕の最後は、ママに看取って欲しい。
そうすればママは、僕の死を受け入れることが出来るでしょう。

ピンクのクジラは、落ち着くから好き。
アルちゃんとは気が合って好き。
パピヨンは、うるさいから嫌い(ワンワン吠えるらしい?



以上がモモ君AC



自分の事よりもママを想うモモ君



人も見習いたい…



今回も学び多いACでした。


モモ君ありがとう



201211211209.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/411-285f8ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンズサービスディ «  | BLOG TOP |  » 2012.2月に交通事故で亡くなったエドウィーナさんの言葉

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。