ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フレブル、大ちゃんの言い分 - 2013.01.30 Wed

先年、11月

ぺきお、レスキューして頂いた

ふがれす代表からACの依頼ありました

以下は、代表から許可得て公開してます


依頼の内容は

 だいちゃん フレンチブルドッグ 4~5歳 オス


・他のワンちゃんをどう思ってるのか

・人をどうして噛むのか?

でした…


このだいちゃん、保健所からレスキューされ一度トライアルしましたが

人を噛んでしまう理由で保護先に戻ってきました


ACの結果

初めは、不審そうな顔して私を見てましたが
しばらくすると心を許してくれ話始めてくれました。


聞いてみたいこと
①他のワンちゃんどう思ってるか?
 一人がいい、面倒だから 人と遊ぶの好きおもちゃで引っ張りっこ
 他犬とは、フォーンのパグさんかな?


②人を噛むのは何故?
 だいちゃん自身もよく噛む理由分からない様子
 この質問した時、以前の飼い主の男性に頭や体、お尻を叩かれたようで
 辛い思いあるようです
 だいちゃんに辛かったねと言いました
 だいちゃんも泣いてました
 男性が怖いようです

 人を噛んだら噛まれた人も痛いし、ひどい時はばい菌入って死んでしまうことあるよ。
 だいちゃんだって殺されたり前歯抜かれちゃうよと話しました。
 やっと事の重大さがわかったようでどうしたらいいか
 何かお手伝い出来ることあるか聞きました。
 だいちゃん自身には解決方法分からないようなので…
 まず、自分の口を意識すること。
 大きさや、噛む力の強さなど
 もし、噛みそうになったら管理人Fを思い出してとも伝えました。
 

おかあさんに伝えたいこと

 二度も帰ってきてゴメンナサイ
 おかあさんに迷惑かけて本当に申し訳ないと思ってます。
 おかあさんが好き、沢山抱きしめて欲しい。
 寒いのは嫌い。昔に比べてら幸せ
 新しい家族見つかるようだいちゃんも努力するそうです。


002.jpg



その後、自制心養うためにTタッチプラクティショナーの知人に依頼してカウンセリンして頂きました
また、保護母さんへも日々のケア教えて頂き継続されたようです


その後、2回のACでだいちゃんの想いを確認して
保護母さんへ伝えケアに役立ててもらいました




昨日、ふがれすの代表さんからだいちゃんのトライアルが今日から始まると…

嬉しい知らせです


しかし、その陰には

だいちゃんが受けてきた心身の傷を癒すために
保護母さんの多大な労力と無償の愛がありました

だいちゃんを通して問題行動ある子をケアするには

心身のケアと共にストレスマネージメントするなど多くの学びがあり

また、ACもケアに役立てれば嬉しい


ふがれすの代表さんやだいちゃんの保護母さんにACを受け入れてくれたこと
感謝したします

これからも保護動物達の為にACが活かされば幸いです

だいちゃんありがとう

幸せになってね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




↑応援宜しくお願い致します


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/432-a716f651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション セミナー «  | BLOG TOP |  » ACを動物さんの問診に役立てる

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

