ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アカラス症治療、その後… - 2007.12.26 Wed

ぺきおのアカラス症の治療。





ダニ駆除の注射全6回、12月17日に終了しました。
顕微鏡検査でダニ不在確認虫♪
しかし、相変わらず後ろ足の趾間や肉球の間に膿胞出来る。

PC263251.jpg







今日から患部に直接薬塗ります。
ハーブのティーツリー中心としたアロマオイル。

PC263255.jpg






膿胞の原因である細菌の殺菌効果試しますが
これが駄目なら絵文字名を入力してください
本格的なアレルギー治療か専門医の診察受けて
確定診断かな?

アーロンの先生が紹介してくれた専門医。
日本でも有名なASCどうぶつ皮膚病センターですが…
主治医の紹介が無いと診察出来ません。




選択肢は、二つ。
早急に膿胞の原因追求するか?

または、時間を掛けて消去法で原因追求するか?


どちらにしても現在は、膿胞では無く趾間潰瘍状態なので

難治性。

かーあちゃんとしては、治らなくても潰瘍の出来る間隔が
今より少なくなって大好きな散歩が出来ればいいと思ってます。



アーロンのお尻追っかけてる場合ではありませんよ絵文字名を入力してください

PC253237.jpg







年明けの診察で先生と相談して
決めようと思いますが
同じ病で悩んでる方の参考になれば幸いです。

病気に負けないハイパーぺきおより。

PC253234.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

参考になります

皮膚病センター、参考になります。
来年シロも屋外で色々始めようと
思いますので、もしまたひどくなったら
伺ってみようと思います。
ぺきお君もけなげで、それがまた痛々しい
ですよね~
頑張ってペキオ君!

ウルトラシロの父さんへ

こんばんは。

今年も残すところあと少しですね。
思えば例年に無く目まぐるしい一年でした。

しかし、しつけを通して沢山の新しい出会いがあり
実り多い年になりました。
私の人生も一度しかありません。
悔いの無いようワンズと共に歩んで行きたいと思います。

ぺきおのアカラス症も先が何となく見えてきたので
来年に期待したいかな?
ASCどうぶつ皮膚病センターの公式HP無いようですが
かなり専門的な治療してるようです。
ぺきおも悪化するようならこちらの病院受診考えます。


ウルトラシロの父さんには、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/45-8936fb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5つの自由。 «  | BLOG TOP |  » 只今、勉強中~

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

