ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホームズさんの言い分 - 2013.05.12 Sun

ぺきおから保護動物さんのご家族へメッセージです

こちらから


プスさんの同居猫さん

ホームズさんのAC

飼い主さんの了解得て公開してます

☆が検証結果と飼い主さんの感想です


ファーストインプレッション
第一一声
私のお話いつ聞いいてくれるかなぁ〜って思ってたの…
☆↑かわいいですね。

シャイな女の子、美人私もそう思ってる
☆自分で自分のことを美人って思っているんですね。面白いですね。


158.jpg




ホームズさんと男の子と一緒にいる姿が何度も見えます
ホームズさんとショーン君は、仲良しか
何方かが好きかお互い気になるのかな?
☆とても当たっています。息子とホームズはとっても仲良しです。ホームズは子猫の時に来たこともあり、私よりも息子がかわいがっていました。今でもホームズは、私よりも息子の所によく行くし、大好きだと思います。
しなやかに歩いてる、高いところが好き
☆高いところが好きです。ロフトベッドや、クローゼットの上の棚、キャットタワーの一番上のハンモックによくいます。

クーちゃん大好きで頼りにしてる、お兄ちゃんみたい
クーちゃんと楽しく遊んでる姿見えます
☆三匹共仲がいいのですが、特にクーちゃんとホームズは仲がいいです。寝るときも遊ぶ時もよく一緒に居ます。今も、クーちゃんの寝ているところにホームズが行って一緒に寝ようとしています。

尻尾の先が気になる…(私が
☆中島様、すごいですね。ホームズは、尻尾の先が少し曲がっています。見た目ではわからないのですが、触ると少し曲がっているのがわかります。

検証可能な質問
①好きな遊びは?
白い丸い物転がしてる(プーちゃんと同じじゃ〜ん
☆三匹の中で一番遊びが大好きだと思います。サッカーも好きだと思いますし、猫のおもちゃで息子とも遊びます。
②何処で寝てる?
高いところ
☆私たちがロフトベッドで寝ると必ず来ますし、キャットタワーのハンモックで寝
日中も、プーちゃんと一緒にロフトベッドで寝ているところを見ます。

聞きたいこと
①ここでの暮らしはどう、幸せ?
クーちゃんいるから幸せ、大丈夫だよ
☆よかった。ホント、プーちゃんにとってもホームズにとっても、クーちゃんが居てよかったです。
私たちが猫を飼い始めたのは、子供が、「長靴をはいた猫」のような猫が欲しいと、写真を見てプーちゃんを気に入って、人慣れしない猫だと承知でプーちゃんを引き取りました。プーちゃんもかわいいのですが、もうちょっと人に慣れる猫を、と思い、子猫だったホームズを引き取ることにしました。譲渡会にホームズを見に行ったとき、クーちゃんが居て、珍しいほど人懐っこかったので、クーちゃんのことも忘れられずにいました。もともとクーちゃんを飼うことは予定になかったので、飼おうかどうしようかずーっと迷っていました。ホームズを引き取りに行った日、またクーちゃんに会って、ホームズとも仲よさそうにしていましたし、人懐っこさが可愛くて、そこで決断し一緒にもらってきました。今となっては、3匹でよかったと思っています。
②マミとショーンのことプーちゃんとクーちゃんをどう思ってる?
みんな優しい、でもクーちゃんがいい
つい頼よっちゃう、プーちゃんも好きだけどね
あの子も怖がりだからね
でも、最近少し慣れたみたいだよー
☆ホームズは人工保育で育ったのですが、子猫の時はよかったのですが、今は、慣れない人にはプーちゃんのように逃げてしまいます。
誰かが家に来ると、プーちゃんと一緒にクローゼットに隠れています。
ホームズもプーちゃんが変わったと実感しているようですが、プーちゃんは、AC後にというか、つい昨日なのですが、初めて首をなでさせてくれましたよ!!いつもは逃げられてしまうのですが、ロフトベッドに居るとき、そろりそろりと手を出して、首をなでました。ちょっと緊張気味で、気持ちよさそうにはしていませんでしたが、逃げられるとこもなかったです。嬉しくて何度もしてしまいましたが逃げられませんでした。
そして、サッカーも私たちが寝てからしていたのに、私たちが起きている時に、しっぽを立てながら遊んでいました。
御陰様で徐々に変わってきたと思います。

伝えたいこと
・ 私もしょーちゃんもミーちゃんのこと大好きだよ
家に来てくれて家族になってくれてありがとう
私も良かった、ここの家族になって
☆よかったです。嬉しいです。

・ 家に来る人はみんな怖くないから、怖がらないでもいいよ
人間の世界のこと分からないから不安で怖いのー
☆逃げる理由はそういうことだったんですね。人間がまだ良くわからなくて怖いのですね。


・プーちゃんがマミ達に慣れて怖がらないで安心して暮らせるように
プーちゃんに怖がらなくていいことを教えてあげて欲しいな
私からも伝えるけど私自身も頑張らないとね
☆ありがとうございます。ホームズも協力してもらい、プーちゃんが増々、変われるといいです。ホームズも獣医に行ったときに、プルプル震えるほどだったので、ホームズも怖がりを克服しないといけないですね。

家族に伝えたいこと
大分安心して暮らせるようになった
クーちゃんと本当に仲がいい

雨に濡れてる子猫の三毛猫が見えました…
寂しくて、怖くて、心細い感じ

ホームズも、もう1匹の三毛猫と一緒に捨てられて、たぶん行政に連れていかれたところ、保護された子猫だと思います。その時に怖い思いをしたのでしょうね、良い縁でここに来てくれてよかったと思います。

クーちゃんと大好きなホームズさんでした
魂の大きさは、中学生位かな?
☆私も、あのやんちゃっぷりとかから見ていると、魂は若いと感じていました。
先日、プーちゃんを保護してくださった方に、「焚火」の件について聞いたのですが、思い当たることはなく、やはり性格的な問題だと言われました。プーちゃんの過去世から引きずっている問題とかはないですかね!?クーちゃんは大人な魂ですが、今度生まれ変わるときは、また猫なのですか?猫から人間に生まれ変わることってありますか?話が思わぬ方向に行ってしまいましたが、何かわかりましたら教えてくだ何かわかりましたら教えてください。

ホームズはクーちゃんのことをホントに慕っているので、3匹でよかったなぁと思いました。不二子様には、3匹のACを行って頂き、より3匹のことを知ることができて、グッと愛情と理解が深まりました。3匹もそう思ってくれると嬉しいですし、プーちゃんの変化の様子から、伝わっていると思っています。とても感謝しております。本当にありがとうございました。



・プスさん、クーさんやホームズさんの協力でいい変化あったそうです
 近いうちにプスさんのお話聞けるかな?
 ACで家族に慣れる事が出来嬉しい感想です♪


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



↑応援宜しくお願い致します

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/458-49890827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宗像アランさんの言葉 «  | BLOG TOP |  » 麻布大学病院へ

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

