ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-09

 - --.--.-- --


5つの自由。 - 2007.12.29 Sat

今年もあと二日で終わり。



一年振り返ると…



ぺきおがアカラス症になってNAMIDA

PC293266.jpg








新しい家族アーロンが増えクラッカー

PC293269.jpg







例年に無く忙しかった3








今年最後だと思う日記に…




かーあちゃんが今年痛切に感じた事書きます。

相変わらず処分される犬や猫が多い。
保護犬・保護猫として救われる子達は、ほんの一握りの現実。
いつになったら改善するのか?




福田総理





何とかして下さい!






そんな中

かーあちゃん自身も考えさせられた一文。

5つの自由

1,きれいな水と完全な健康および活力を維持するための飼料を
 摂取できるように用意することにより渇き、飢えおよび栄養不良からの自由。

2,住まいや安心して休息できる場所を含む、適切な環境を提供することによる
  不快からの自由。

3,予防や迅速な診断・治療による痛み、傷害、病気からの自由。

4,精神的苦痛を与えないような状態を保証することによる恐怖や苦痛からの自由。

5,充分な空間、適切な施設および同種の仲間を提供することによる、ごく当たり前の
  行動ができる自由。



以上は、アニマル アシステッド セラピーより引用。




来年は、5つの自由をワンズに提供できるよう
努力しますグウ お~!

PC293270.jpg











ブログに遊びに来てくれた方々、コメントを頂いた方々
大変お世話になりました。

皆様も良いお年をお迎え下さい。

                            ぺきおより


PC293273.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



● COMMENT ●

良いお年を

新しいご家族が増えた年で、忙しい
ながらも羨ましくもある年とブログを
読ませて頂いていて感じております。
来年も幸多き年になるようお祈り申し上げます。

ウルトラシロの父さんへ

こちらこそ大変お世話になりました。

しつけ通して新しい発見や出会いあり
ワンコとの生活一段と楽しいものに~♪
また、多頭飼いの醍醐味味わってます。

ウルトラシロの父さんも良いお年お迎え下さい。

来年も宜しくお願い致します。

とても忙しい一年だったようですが
アーロン君も無事に馴染んでいるようだし
ペキオ君のアカラス治療も順調のようで
良かったですね!
それにしても、ペキオ君の まん丸した姿
本当に可愛い o(*^▽^*)o~♪
又、来年も可愛いブログ拝見させて下さいね
宜しくお願い致します

PanjaMamaさんへ

年が明けてしまった~

改めて…

あけましておめでとうございます。

毎年忙しくなっていくような?
しかし、充実してます♪
ワンコとの生活満喫してるかーあちゃん
日々、幸せ感じてます。
PanjaMamaさんはじめ皆さんの応援あってこそ~

今年も宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/46-69dead53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初仕事。 «  | BLOG TOP |  » アカラス症治療、その後…

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

