ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛にあふれたペキニーズのモケさん - 2013.05.19 Sun

ぺきおから保護動物さんのご家族へメッセージです

こちらから




ペキ友のモケさんとお話しました

飼い主さんから了解えて公開してます


茶字が飼い主さんの感想と検証です



第一印
散歩、遊び大好き、明るい、優しい、柔らかい
ハノカさんのお兄さんと思って守ってる


20130512_132036.jpg


前にふざけて、私が怪獣で『食べちゃうぞーガォガォー』ってハノカと遊んでたら、モケはハノカをいじめてると思ったらしく、自らハノカの盾になり、私に対して本気で吠えたのを思い出しました(笑)

家族大好き、白い平たい物が好き(食べるものみたい)

白い平たい物っいうのがイマイチ分からなかったけど、もしかしたらブロッコリーの芯の部分をスライスした物かな?
ブロッコリーが大好物で茹でたら一目散に寄ってくるんです(笑)


こっちに来て調子いいよ

確かに、今の家に引っ越してから、目も腰も調子が良くて、通院回数もかなり減りました!

左目から左肩、左脚が熱く違和感あります
腰と左脚が少し力入りにくい感じ

ここ最近、抱き上げて下ろすときに少し力が入る気がして嫌な感じがしてたのですが…もしかしたら、また腰が痛んでるのかもしれないですね…
気になるので診てもらいます!



検証可能な質問
①トイレの場所
お風呂かキッチンか水のあるところ

モケのトイレはキッチンの横にあり、出入口に水を置いています。トイレが汚れてるとお風呂にします(笑)お風呂もトイレだと思っているんですね(笑)

②寝ているところ
リビングのクッションの上

その通りです☆

聞いてみたいこと2つ
①片眼しか見えていないので、生活していて不便なところはないかな?

もう慣れたからそんなに気にしないでー

良かった!片眼しか見えてない事を不便とは思っていないんですね。
ずっと気になっていたので、少し安心しました。


②モケにとって幸せなこと(好きなことでも良いです)は何かな?

それは、家族といること
抱っこしてもらったり、撫でてもらったり
かーしゃん、とーしゃん、ハノカと四人で出掛け

私が仕事を始めてから、ゆっくり関われていないので寂しい思いをさせてしまっています…今は夫も単身赴任で居ないですし(;_;)

伝えたいこと2つ
①ハノカが産まれてから、我慢させることが多くてごめんね。

そんなこと僕は、兄貴だから大丈夫
ハノカ守ってる、可愛い妹だよー

ハノカが寝ている時は必ず傍で寝ているは守って居る証拠かな(*´ω`*)

②モケに出会えてとても幸せです。ありがとう。元気で長生きしてね。

そうなんだ、僕こそかーしゃん達の家族になれて
幸せだよー
モケが幸せと思ってくれてるなら、私達家族も幸せです(*^^*)

・家族に伝えたいこと
僕は、何も望まないよ
今のままで充分幸せだよ、満足
犬の友達と遊びたいなぁ
ハノカと時々内緒の話してるよ、これが楽しい
あの子は、きっと動物関係の仕事するね
かーしゃん、とーしゃんと同じで動物大好きだね
かーしゃん、とーしゃんハノカ大好き!
ありがとう♪
僕のお話聞いてくれてありがとう
感謝してる心から
病気して迷惑かけてゴメンネ
これからも宜しくお願いします


ハノカとモケで内緒話してるんですね(笑)
どんな内容なのか聞いてみたい!
ハノカが産まれてから、モケは優しいお兄さんをしてくれています。

今回は、本当にありがとうございました(*^^*)
考えさせられるいい機会になりました。
もけは『病気して迷惑かけてる』なんて思っているんですね(つд;*)
迷惑だなんて思ってないのに…
これまで以上に、大切にしていきたいです。
モケが愛に溢れているなんて、何だか嬉しいです(*´∇`*)
今回の事で、モケの事を更に愛しく思えました(*´ω`*)



モケ母さん丁寧な検証と感想ありがとうございました
家族を愛するモケさん

無償の愛を感じました
モケさんとお話して沢山の愛に触れ
癒されました
本当に感謝致します
モケさん、モケ母さんありがとうございました


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



↑応援宜しくお願い致します

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/462-6ee09932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜市愛護センター Tタッチ ワークショップ «  | BLOG TOP |  » 宗像アランさんの言葉

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。