ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


アーロン、Basic Class前編二日目。マーキングは、いけない事? - 2008.02.16 Sat

今日は、アーロンの教室。




レッスンの前にガス抜き絵文字名を入力してください

約30分の散歩~

20080216140939.jpg







本日の課題。

おもちゃで遊ぶ

SDSでは、資料に沿って講義があってその後、実践。
資料は、復習に役立ちますグウ お~!




実践に入る前に…
ノーリードタイム。




アーロン、緊張からか?


教室内のダンボールにマーキング
我が家に来て約3ヵ月。
一度もマーキング、トイレの失敗ありませんでした。

スタッフの一人が「あっ、マーキング!」と…

何だか凄く悪い事した気分になりました。
アーロンが怒られたような悲しい。




マーキング、いけない事ですか?
どうしてやったのか?
アーロンの行動理解してほしいです。

P2153737.jpg







そんなかーあちゃんの気持ち知らないアーロン。
頑張りました。
チワワに吠えられても~

少々、気が散っても~

おもちゃで遊んで、呼び戻し、おもちゃ持って来いも出来ました絵文字名を入力してください


そんな貴方が誇らしいかーあちゃんです。

こんな姿でも。

P2143721.jpg






自主練に励む?

ぺきおですが…


バランスボールに乗せられ~

P2153741.jpg







大好きな前川先生に会えないから
グレてます。(散らかしたぺきお
P2093661.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
アーロン君もかなり緊張をしていたのかも知れませんね
今まで、失敗をしていないので立派です。
麿に爪の垢を煎じて飲ませたいですv-393

で・・・・
ぺきお君v-405凄い~
バランスボールの上に乗ってるv-425

ちなみに先程、麿の鼻にドックフードを乗せようと
しましたが、鼻ぺちゃぺきにはダメでしたv-399

アーロン君 よほど緊張したのですよね
スタッフさんも悪気は無いのでしょうが、止めなければと
瞬間的な判断だったのかな?
家のパンジャ君もビビリが理由でマーキングします
困った行為ではありますが、叱って治る物でもない
ようです(・・、)

ぺきお君 すごいですねぇ!(ノ°ο°)ノ オオオオ
写真が撮れるほど、安定して乗ってられるって素晴らしい
バランス感覚ですね♪
でも、最後の写真 ご不満がよく現れていて笑えます (*^▽^*) ニョホホ

殿&麿さんへ

アーロン、独りでお出掛けでも緊張なのに…
ノーリードタイムでチワワに吠えられ
パニックだったかも?

家でぺきおにやられても上手く交わすのにね。
ま~あ、これも勉強です。

娘がお遊びで乗せました。
足が短いのでバランスとれるのかな?
ちなみに陸は、大き過ぎて無理でした~

麿さん、頭の上にフード乗せたらどうですか?
上手くいくかも♪

PanjaMama さんへ

こちらの教室、優良家庭犬協会のレッスンとかなり違い
戸惑ってます。
かーあちゃんの不安がアーロンに伝染してるのかな?
次回は、マナーベルトしてきます。
パンジャ君もビビリですか?
仲間がいて安心しました~☆


ぺきお、自分がレッスンに行けないので…
不満なんでしょうか?
レッスンの時持って行くバック出したら大騒ぎ。
三月になったらぺきおの番です。

バランスボールで足腰鍛えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/57-7ca6df42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーロン、Basic Class前編三日目。憧れのキャンパス~♪ «  | BLOG TOP |  » アーロン、Basic Class前編一日目。

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

