ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-07

 - --.--.-- --


コマンドの選択。 - 2008.06.11 Wed

先日、アーロンのBasic Class終了試験の結果届きました絵文字名を入力してください

P6105028.jpg






かーあちゃんの筆記試験、100点満点中88点。



アーロンの実技試験、同じく100点満点中68点でした…


兎に角、合格して良かったふう

P6115083.jpg






ペキニーズのぺきお
先祖が皇帝の犬らしく何処か誇り高い?




当然、しつけにくい犬種に入る…




しかし、一度覚えた事忘れません。

コマンドやハンドシグナル

かーあちゃんの姿よく見てる!

P6085024.jpg






しかし、アーロンの場合…

落ち着き無いので


ハンドシグナルより




コマンドの方が理解しやすいのか。

視覚的に捕らえるより、聴覚(短いコマンドやクリッカーの音)の方が脳神経の伝達はやい!



お座り、待って
出来たら直ぐにクリッカーを鳴らしたり、イエスのコマンド出すと
大人しく待って出来ます。

コマンド、短くインパクト重要かな

ワンズと修行のかーあちゃんです。

P6115085.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

● COMMENT ●

お久しぶりです♪

Basic Class終了試験お疲れ様でしたv-218
アーロン君、良く頑張ってくれましたよね。
陸ママさんもスゴイv-405
昨年、桃も躾け教室にお世話になりましたが・・・へなちょこ飼い主なのでv-404
タイミングがとても難しいですv-399
でも、ペキは一度覚えたらv-426ですね。
三歳を迎えて「もう無理かしら?」と思いつつ・・・桃なりに少しづつ学習してくれているようなので、諦めずに陸ママさんを見習って頑張りますv-91
アーロン君&ぺーちゃん&陸ママさん これからも頑張って下さい!!
おっ~っとと・・・陸くんもね♪(笑)

合格おめでとうございます!
音の合図のほうが聞き取りやすい子もいるんですね~!
クリッカーの音はわかりやすいですよね。
トレーニングによって絆が深まっていくのがいいなぁ。

kaojan さんへ

おはよございます。
我が家のしつけ、かーあちゃんの
趣味?みたいなものですから~♪

ぺーちゃんは、確かに出始め遅いですが気分が乗るとやってくれます。
桃ちゃん、3歳まだまだですよ。
アーロンや陸、6歳ですから。
同じ教室で11歳のダックスちゃんも頑張ってるので楽しみましょうね☆

グラさんへ

かーあちゃん&アーロン
二人でかなり緊張してました!
今週末からAdvance Class始まるので
待っての練習励んでます。
成果出せるよう頑張ります。


ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekipekio.blog109.fc2.com/tb.php/81-20b72c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コマンド強化。 «  | BLOG TOP |  » 食欲ありません~

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

