ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター&レイキヒーラー不二子のつぶやき

2017-04

 - --.--.-- --


お星様になって二年、てんてん君の想い - 2013.07.16 Tue

ぺきおから保護動物さんのご家族へメッセージです

こちらから




もうすぐ
ペキ友、てんてん君の命日7月17日
お星様になって二年
かおりんさんからの依頼で
てんてん君とお話しました

詳しくはこちらのブログで( ^ω^ )

てんてんのひなたぼっこ

かおりんさんの了解得て公開してます


image_20130716210159.jpg




いつも大きなお目目で
かおりんさんを見ていたてんてん君
今も見守ってるのね…





↓おかたん想いのてんてん君にクリックお願い致します^^

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

可愛いボブさんとたまこさんのお話 - 2013.07.10 Wed

ぺきおから保護動物さんのご家族へメッセージです

こちらから




以前お話した
もきちさんの同居猫さん

ボブさん、たまこさんとお話しました。

ボブさん
image_20130710180702.jpg

たまこさん
image_20130710180704.jpg



シャンプーがきっかけで
仲良しのボブさんとたまこさんが大変!

可愛い二人のお話は…

こみぞうさんのブログ
ぼくもきちご覧下さい♪





↓可愛いボブさんとたまこさんにクリックお願い致します^^

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ







ぺきおのインナーチャイルド - 2013.06.27 Thu

ぺきおから保護動物さんのご家族へメッセージです

こちらから



今日も遊びに来て頂きありがとうございます。
先日、我が家のジャイアン
ぺきおのACをモニター募集してたYさんにして頂きました。


DSC_0835.jpg





結果は以下です。

不二子さま
お待たせいたしました。先ほどぺきおくんとお話をして
ヒーリングもしてみました。
内容をお送りしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぺきおくんと繋がったとき、ぺきおくんはぶっきらぼうというか、
お話していい?と尋ねると、ちょっとめんどくさそうな感じでした^^;

☆ぺきおくんの好きなものはなんですか? んー、さんぽとご飯と昼寝かなー。

☆聞いてみたいこと 1 :陸を襲うのは何故?

別に~、理由なんてないよ。

(ちょっと不機嫌な感じです。おとうさんやおかあさん、おねえちゃんたちが
陸君を気遣ったりしているのが気に入らないようで、陸君はみんなの愛情を
独り占めしている、と感じてるようです。陸君は身体が自由に動かないこと、
年齢もずっと上だから、みんな陸君のことを気遣っているけど、でも家族のみんなは
ぺきおくんのことも同じくらいにかわいくて、大好きなんだよ、と伝えました・・)

・・・・・じーっと考えているようです・・・

ぺきおくんは上手く自分の感情、きもちを表現できないのかもしれません。
本当は甘えたいし、かまわれたいし、でも、素直に表現できなくていじけているような
そんな雰囲気が漂っています・・

ヒーリングをしてみました。

子犬の頃でしょうか?サークルの中で誰かにかまって欲しくてずっとなき続けているんですね。
ペットショップでしょうか?・・でも誰にもかまってもらえなくて、お母さんにも会えなくて、兄弟からも
引き離されて、一人ぼっちで寂しくて悲しくて、そんな日が毎日続いていくうちに何かをあきらめて
しまったようなところがあるように感じました。こころの深いところで寂しい、寂しいという声が聞こえてきました。

ぺきおくんのインナーチャイルドを癒して光で包んでぺきおくんのハートチャクラに統合しました。

・・・ぼく・・ごめんね・・・
ぼく、みんなに悲しい思いをさせてしまってたのかな・・?
陸にいちゃん、ごめんなさい。
ぼくいつも意地悪してほんとにごめんね。

ぼく、陸にいちゃんのことがうらやましかったんだよ。
みんなに大切にされて、愛情いっぱいもらって。

ぼく、ずっとさびしかったんだ。愛情が欲しくて欲しくて、もらってもまだ
足りない気がして、まだまだ足りないって愛情に飢えていたんだ。
お父さん、お母さん、ぼく・・ほんとにごめんなさい・・

☆聞いてみたいこと 2 :して欲しいこと?

ぼく、いいよ!もういいんだ!お父さんとお母さんとはーちゃんとまみちゃんと
陸兄ちゃんがいれば、いいんだよ。ぼく、みんなに愛されてるんだね!
それだけで充分だよ。幸せだよ♪


☆伝えたいこと :陸、腰痛めて体不自由だから襲わないでね。
お母さんは、ぺきお大好きだよ長生きしてね

お母さん、ぼくのきもち、きいてくれてありがとう・・・もう涙・涙だよ!
今までごめんなさい。これからぼく、もっといい子になるから・・・
ぼく、陸兄ちゃんにも優しくなるよ。
いっぱい食べて元気で長生きするよ☆
これからもずっと一緒にいてね!
お母さん、ありがとう。大好きだよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(愛情に飢えて屈折していたのは過去世の影響もあるかもしれませんが)
はじめはかなり不機嫌な様子のぺきおくんでしたが、お話をして
ヒーリングをしてすっかり元気で素直になって
私にまでありがとう、と言ってくれて、元気に帰っていかれました。

実際の生活でも変化があると良いのですが・・
遅くなりましたが、不明な点などありましたらお知らせください。


Yさん、ありがとうございました。
他の方のAC、アプローチの仕方が様々で
大変学び多いです。

今回、ぺきおのインナーチャイルド知り
感情のコントロール出来ない原因が分かって納得しました。
ゆっくり時間かけてぺきおのインナーチャイルド愛の光で
包みたいと思います(*^_^*)



↓ぺきおのインナーチャイルドにクリックお願い致します^^

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


飼い主さんを守ってる、もきちさんの想い - 2013.06.14 Fri

ぺきおから保護動物さんのご家族へメッセージです

こちらから



飼い主さんを守ってる
もきちさんの想い

飼い主様の了解得て公開してます

茶字は、飼い主様の検証と感想です


不二子さま
この度は、お忙しい中、早急にもきちのACを受けていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
読みながら、ホっとする気持ちでいっぱいになりました。

検証と感想を送らせていただきます^^


ファーストインプレッション
私の前で画像の様に座ってくれました
大人、もの静か、そんなにフレンドリーではない
 Sさんの話よく聞いて見ている
 Sさんを守ってる感じ
 独りでオモチャを前足で転がしてる姿見えます
 高い所から下を見渡している姿も見えます

もきちは幼少期から物静かで大人しい性格です。イタズラもほとんどなく成長してきました。いつも私の目に入る場所に居てくれたのは、守っててくれてるってことですね♪

ファーストインプレッション、ぴったり当てはまるので驚きました。

来客には、自分からスリスリとなついていき傍に居ますが、触られたり遊んでもらうのは好きではないです。

私がジャラシを振っても無反応な事が多いですから。ただ、幼少期からずっと持っているヒョウ柄の尻尾の布オモチャがあるのですが、それはよく前足でチョイチョイしたり咥えてクッションでフミフミしてます。大好きみたいです^^

私が話しかけるとジーーッと目を見て瞬きしたりしてくれるので、分かって聞いててくれてるのかな~なんて思ってましたが、本当に聞いててくれたなんて凄く嬉しいです。

わあ!高いところから下を見渡しているに、すぐにピンときました!!去年、今の6階に引っ越しをしてから、キッチンの小窓から、いつも階下を見下ろしています。暇さえあればそこに居て、窓の外を見ているときは、すごく嬉しそうな表情をしているので、あの場所が大好きなんだろうなと思います。



P1760723.jpg


検証可能な質問
①好きな水飲み場
お風呂やシンク、洗面台
 蛇口、洗面器が見えました


幼少期から、蛇口から直接水を飲みたがり、いつも、洗面所で私が蛇口を開けてそこで飲んでいます。たまに、キッチンの蛇口からも飲むのであたってますね!

②普段食べているご飯
カリカリとウエットフードが見えました


普段は、朝と夜とカリカリを食べています。おやつも基本はカリカリですが、たま~に、おやつにスープ式のウェットやササミをジューサーにかけてスープにしたものを食べていて、それはすごく好きみたいです。


聞いてみたいこと
①我が家に来たこと、私のことをどう思ってるか?
僕のこと尊重してくれ大人の関係
今のままでいいよ、僕のこと大切に思っていること
十分分かってるからそんなに僕に気を使わないで…

おお!大人の関係ですか^O^ずっと一人と一匹で生活しているので、私はもきちをパートナーのように頼り尊重してきました。私の気持ちを分かっててくれているなんてとても嬉しく感動です。

②同居猫と夜一緒に寝るのと別の部屋で寝るのとどっちらが良いか?
僕は、そんなに気にしてない
嫌だったら独りで寝るからいいよ
大丈夫だよ


5年間私とずっと一緒に寄り添って寝てきたのですが、子ねこ達を迎え、もきちの場所(私の枕元)をもきちが子ねこ達に譲ってしまい、寂しい思いをしやしないかと思い、仔猫たちを寝室に入れることができずにいました。子ねこ達の前では甘えてはこないのですが、寝室で私と寝る時は、ゴロゴロと言いながら胸の腕に乗っかり私にベッタリ甘えてくるので、余計に踏み切れずにいました。もきちが一匹でのんびり寛げる唯一の時間かなと考えていました。でも、子ねこ達もかわいそうなので最近は馴らしのつもりでリビングで私と猫たちとみんなで一緒に寝てます。もきちの大丈夫だよの言葉に安心しましたので、寝室開放も考えたいと思います。


伝えたいこと
・長いお留守番や新しい猫迎えたりともきちにはいつも我慢させてばかりでごめんね
 頑張ってくれてありがとう

馬鹿だねー
そんなこと気にしてたんだ
僕だって甘える年じゃないし心配無用だよ


あはは^O^大人な発言ですね!そっかそっか~安心しました。

・もきちのこと一番好きだよ
僕も好きだよ、愛してる
君が僕を大切に思ってることは充分分かってるさ
(ここで鈴村さんのこと君と呼んでました)
これからも宜しくね
そんなに僕に遠慮しないでー



愛してるとか君だなんて、ドキドキしちゃいます^^嬉しいです。

私が想像するよりもはるかに、もきちの方が大人だなと実感しました。



もきちさんが女性と頬ずりしてる姿見えます
君とは精神的に繋がっていて
絆あるから何も心配していない
大丈夫だよ、何をそんなに気にしてるの?
もう少し僕を信頼してよ
小さい子達、うるさいけど可愛いよ
ボブ君達が遊んでるところ見ているもきち君の姿見えます
時々相手してる姿も



心配性な私なので、もきちのことが気にかかって仕方ありません^^長いお留守番も昔から慣れっこですし、子ねこ達のことも受け入れてくれているのは分かっているのですが、子離れできない私です^^

ボブとたまこが私の振るジャラシで遊んでる時は、離れた場所からジーーと見ています。仔猫たちの遊びが激しく、逃げるように離れていくので、怖いのかなと思っていましたが、もきちの大人な対応なのかもしれませんね。
その中に入っていくことはないのですが、追いかけっこやプロレスを、時々自ら仕掛けて参戦してます
^^


お母さんのアメショーと子猫が2~3匹の場面と
ショーケースに入ってる子猫のアメショーが見えました
ペットショップ?



ブリーダーとショップが一緒になっている所に居ました。ショーケースではなく、ゲージに母猫と、兄弟猫3匹と一緒にいました。


僕達より自分の体心配
僕達は、君がいなくなったら困るから
今度、チビたちの話も聞いてあげてね



うわ~~~ん(;;)もきちありがと~~う!心配してくれてたなんて感動です。この子達のためにも、絶対に早死にや孤独死は避けようと思います^^

ボブとたまこのお話も、不二子さんに聞いていただけたら嬉しいです。



黒猫で胸が白い
三毛猫か茶トラが見えました



同居のボブは、黒で長毛、胸~お腹部分の毛がまだらに白いです。たまこは、薄いグレーのサバトラです。

去年の4月に、茶トラ猫を保護し、もきちは2週間ほど同居していたことがあるので、茶トラはその子かもしれませんね。今は、猫友さんのお家で幸せに暮らしています。



人とお話出来るのね
うちのお母さんも話せるといいのに
僕の気持ち伝わるのにねー



そうだねそうだね(++)私ももきちとお話したいよ~~。

でも、今回ACをしてもらって、もきちがとっても大人で細かい事は心配ご無用なことが分かって、安心できました。


以上になります
とても大人な魂を持った
もきちさんでした
レイキヒーリングやACで今日現在
もきちさんのお体に異常感じませんでしたが…
右足が気になります


ありがとうございます。

もきちは慢性膵炎を患っていて、ストレスかどうか原因が不明なのですが、いつ再発するかは分からないと言われています。ただ、細胞診の検査をしたわけではないので、血液検査とエコーや症状を総称しただけで、確定ではないのです。

ここ一年は、時々吐くくらいで、元気に過ごせているので、体調もすこぶる良さそうです。もしかしたら膵炎も一年前の治療で完治しているのかもです♪

1~2歳頃から頻回な嘔吐で入院を2回し、去年は自宅で注射などして治療をしていたので、余計に過保護になっている部分があるのかもです。でも、私の心配な気持ちが伝わっていたり、それがもきちのストレスとなっていたのかもしれないですね。ボブとたまこは、放ったらかしでもスクスクノビノビと成長しているので、もきちにも過保護にならず、のびのびと過ごさせてあげたいと思いました^^

右足ですか。今の所は異常はなさそうですが、気にして観察していたいと思います。

今回、ご縁がありましてACをしていただく機会に恵まれ
ACをしていただいて本当に良かったと思います。

もきちとの絆が、更に深まったような不思議な感覚です。本当にありがとうございました。




飼い主さん想いのもきちさん
とても成長した魂もった猫さんでした
今回も学び多いACでもきちさんとSさんとのご縁に感謝いたします
ありがとうございました


↓飼い主さん想いのもきちさんにクリックお願い致します^^

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ゴールデンレトリーバーすみれさんとのお話 - 2013.06.07 Fri

ぺきおから保護動物さんのご家族へメッセージです

こちらから



お母さんを守ってる
可愛い、ゴールデンレトリーバーすみれさんのAC


*ご家族の了解得て公開してます

ファーストインプレッション
私が挨拶すると…
すみれさんが現れ
ニコニコして尻尾振って私に近づいて来ました
次の瞬間、私に体をゆだね
私の胡座かいた足の間で横になって
撫でて〜撫でて〜
撫でていたら今度は、ヘソ天でした

明るい、天真爛漫、人が大好き
おもちゃ咥えて遊んでる姿や水かかって
嬉しそうにしてる姿みえました
キュウリが見えました
住宅街を散歩してる姿、小さい公園が見える
赤いボールみたいな丸いもの見えました
ブラッシングされてウットリしてる
コロコロした子犬のすみれさん可愛いけど
足甘噛みして、イタズラしてる
お母さん、お姉さん大好き
ブリーダーみたいな感じでゴールデンの母親と子犬が数匹いる
すごく愛されている幸せ
お母さんの支えてになってる
A家に愛と幸せを運んできた子
レイキヒーリングで右股関節、右膝内側
痛み違和感感じました

気のせいかもしれませんが…
さくらという単語出てきますが何かありますか?

茶字は、ご家族の検証と感想です

ありがとうございました!
すごいですね。
とても明るい犬なんです。人間が大好きで犬は嫌いです。

太りやすいのでおやつはキャベツが多いです。
新聞の集金の方がそれを知っていていつもきゅうりを持ってきてくれます。
その方もそうですし、よくさくらちゃんと間違えられます。
散歩は近くの公園で、そこでサッカーボールで遊んでいます。
最近はあまりたくさん遊ばなくなりました。
マンチェスターユナイテッドの赤いボールです
実家に連れてきて初めて部屋に降ろしたら、ズボンに噛み付いてじゃれてました。



すみれ



検証可能な質問
①夜寝ている場所
フローリングみたいな床
暑い時は、玄関みたいな石みたいなところ

夜寝てる場所は今は暑いので床です。
床はテラコッタにしています。


②嬉しい時のくわえるおもちゃは
みどり色みたいな色のフワフワしたもの
口に咥え見せてくれませんでした(見せて頂戴と言ったけど…
遊んでくれないの?と言われましたー

聞いてみたいこと
①後ろ足引きずることあるけど痛いの?
右股関節、右膝いたいようです
ダウジングでも確認しましたが
同じ結果でした

右足を上げている事あり

②家族にしてほしいこと
私、お母さん、お姉さん大好きなの
すっと一緒にいたいの
出来るだけそばにいてね
本当は、沢山甘えたいのー

伝えたいこと
①人間の生活を尊重してくれることに感謝してる
そんなことないわよー

②いつまでも元気でいて欲しい
私も皆と出来るだけ長生きしてたい
でも寿命だから…
私の最後は、自然に任せてね

家族に伝えたいこと
私を可愛がってくれてありがとう
感謝で一杯、本当に幸せ
きっと生まれ変わってもこの家に来たいと思ってる
私は、お母さんと出会うために来たの
お母さんを守るため


大きな犬なので、撫でてほしい時はお座りするように躾けました。
あと、手が届く範囲にあっても人間のものは勝手に食べたりいたづらしたり絶対に
しません。とくに躾けてないのですが、2歳くらいから自然にそうなりました。
とても助かります。

最近段差が辛いようなので、スロープを買って練習しています。
日常生活で負担をかけないように気を付けますね。

結果母にも送りました。
とても喜んでびっくりしてました。
不二子さんに見てもらったと伝えるそうです。

ありがとうございました!



聡明なすみれさん
イメージ送る能力高く
過去最高の精度高いACに~♪

学び多いAC
さくらさん、保護者様ありがとうございました。



↓可愛いすみれさんにクリックお願い致します~~~

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

管理人不二子

Author:管理人不二子
ペキニーズ、ぺきおのしつけ日記とアニマルコミュニケーター、レイキヒーラーの管理人のつぶやき…

ぺきお、2006.3.29「ふがれす」から来ました。
ハイパーです♪

シュナウザー、アーロン。
2007.11.4 「成犬譲渡の会」から来ました。
寂しがりやです。
2012.7.19 お星様になりました。

陸 2002.5.30生まれ
2002.7.28我が家の家族に
ペキニーズ、我が家の長老。
頑固一徹。

管理人不二子
ワンコについて勉強中
アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

伊勢みゆきさんのアニマルコミュニケーション(AC)
中級セミナー受講 レイキティーチャー伝授
ローレン・マッコールさん
アニマルコミュニケーター養成講座基礎・応用受講

フリーエリア

いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

